記事一覧

JR北海道

2011.06.18

ファイル 580-1.jpg

 どうしたJR北海道! 日が経つにつれて安全管理のズサンサが露呈され、道民の信頼をなくしつつあるJR北海道。 私も以前に書きましたが、釧路から札幌に向う特急大空は速くて乗り心地も良く私のお気に入りでした。 帯広から乗るときもわざわざ大空の時刻にあわせて乗っていたぐらいなのに残念です。 その頃も事故はありましたがそれは列車の窓が割れるものでした。 あまりの速さに小石を巻き上げ、トンネル内でその小石が窓にぶつかると言うものでしたが今回は事情が違います。 今回問題なのは危機管理と社員教育、JRほどの組織ではなかなか徹底出来ないのも分りますが、安心安全・正確をモットーにしてきたJRにとっては、マイナスイメージが付いてしまいました。 幸いな事は死者が出なかった事ですが、一つ間違えればと思うとゾーッとします。 冬は必ずJRを利用しますから、それまでには改善してもらいたいものです。 それと道民の翼(ハック)皆から金を出してもらい、このざまは何たる事でしょう。 あまりの危機管理のなさ、呆れてしまいます。 やはり皆が言うように、ドブにお金を捨てる事になるのでしょうか?