記事一覧

おき忘れ

2011.06.09

ファイル 573-1.jpg

 おき忘れと言うか、しまい忘れと言うか何処に物を片付けたか思い出せません。 今もニ三日前に買った目薬が何処に置いたか分らずイライラして探していますが出てきません。 本当に腹が立つ。
 買ってから、たった4滴しか使っていないのです。 今まで自分では整理整頓はきちんと出来る方だと思っていましたが、自信がなくなりました。 老化現象が始まっているとは認識してはいるのですが、こうも見つからないと自分自身に呆れてしまいます。 家の中に置いてあるものがなければ、自分が悪くても女房のせいにして怒るのですが、この度は女房も目薬の存在を知らないわけですから八つ当たりするところがありません。 見つからないと余計に目薬を注したくなるから困った性格です。 新たに目薬を購入するかそれともイライラしながらもう一度探すか・・・たぶん買ったとたんに見つかる事でしょう。 これからは呼べば返事をしてくれる目薬を買うことにします。 あ~イラつく!