記事一覧

勇み足

2011.10.19

ファイル 669-1.jpg

 今朝の新聞の一面に「ダルビッシュ大リーグ挑戦」との記事があり、やっぱりそうなんだとがっかりしていましたが、本人がツイッターで全面否定これってどういう事? 同じ話が巨人の沢村と女性アナウンサーと交際していたのが破局したとの新聞記事がインターネットに載せられ、その3時間後には沢村・女性アナウンサーと結婚との記事これも何ナノ? おまけに小樽の資産家女性の殺害事件、知人の女性を犯人として逮捕、その後釈放これってどうなるの? マスコミに顔や名前まで報道されてしまって、だれが責任取るの? 私は地元紙を読んでいますが、こんな記事ばかり書いていると信憑性を問われます。 毎日記事になっている北電のやらせ問題、本当は新聞記者の一部ねつ造が入っているのではないかと疑いたくなります。 記事の速さを競わず、正確な情報を取材してから記事にしても遅くはないと思うんですけど。 片足が出る勇み足なら可愛いのですが、すでに両足が土俵から出ていちゃ~三流週刊誌と一緒です。