記事一覧

敬老の日

2012.09.15

ファイル 923-1.jpg

 今日は「敬老の日」でいいんですよね。 今朝カーナビが本日は「老人の日」と言ったんで、う~んと思いました。 午前中に町の式典がありお年寄りを連れて参加してきます。 お目当てはそこでいただける赤飯を貰ってくることにあります。 今年77歳ぞろ目のタケシさんには別途記念品がいただけます。 網走管内には百歳以上の老人が169人、美幌町では12人が百歳以上でその中の一人に我がホームの千代子さんが102歳でお元気にしています。 でも上には上が居る者で、113歳の小清水のばあ~ちゃんは道内一の長寿者です。 ですから77歳のタケシさんなどまだまだ子供です。 町内には77歳の方が289人、88歳が102人、99歳が6人いるそうです。 今後、充実した高齢者対策が望まれます。 因みに我がママな、我が母も77歳となり、赤飯と記念品を頂いてくる予定です。 長寿を祝う日ですから、ケーキの一つも買って家に行こうと思います。
 そう、上戸彩さんも結婚したとか、なんであんなサル顔の男なのでしょう。 余計な話でした。