記事一覧

楽天日本一

2013.11.04

 楽天イーグルス、やってくれました。 日本一おめでとう!
先発美馬・中継ぎ則本・〆はマー君誰もが納得する投手リレーでした。 特にマー君の出番はないと解説者は口をそろえて言っていましたが、そこは星野監督期待を裏切りません。 マー君も前日160球投げての登板です。 腕の疲労はピークどころではないと思われます。 解説者曰く、腕がシビレていて投球感覚がないのではとの話分かります。 15球の内9球が変化球、それにしても剛腕です。
 前日、2ランホームランを打たれ、あれでマー君の心に火が付きましたと言うより、燃え上がりました。 あれで引き下がるわけはないと、ファンは思ったはずです。 オフにはアメリカに行くでしょう。 ダルビッシュが40億円それを超えるほどの高値での入札が予想されています。 悲運の星野監督を日本一にし、震災地東北に希望と勇気を与えたのですか・・・。 ここまでやってくれたら、ファンは拍手で見送るしかありません。 今年はあまちゃんはじめ東北が熱い年となりました。 感動を頂きました。