記事一覧

産婦人科

2013.11.11

 友人の出産祝いを持って産婦人科に行ってきました。 出産祝いを送る、と言う行為は何年ぶりの事でしょうか。 お金を包むのは葬式ばかりで、今回のお祝いは早く持って行きたいところでした。
 夕方妻と一緒に病院に行きましたが、まあ~立派な事、ちょっとしたリーゾトホテルの様でした。 総合病院の産婦人科とは違いました。 肝心の赤ちゃんも可愛く、顔を見ると確かに二人の共同作業の結果が出ていました。 因みに女の子でしたから、若干父親似だった気がしますが、何とも感動ものでした。 私も孫がいてもおかしくない年になりましたので、赤ちゃんを抱いたときは自分の孫を抱いている気分でした。 2760gとはこんなにも小さなものなのかと思いましたが、小さく産んで大きく育てるこれが一番です。
 そう、名前ですが、「花」ちゃんです。 我が愛犬と同じです。
ご夫婦とも我が家の「はな」とは馴染みで、たぶん我が家のはなののあまり可愛さにあやかったものと思います。 間違いなく良い子に育つでしょう。