記事一覧

秘密保護法

2013.11.27

 昨日特定秘密保護法が衆議院で採決されました。 喧々諤々の末の採決ですが、一部野党も合意したのですからまったく無茶なやり方だったわけでもないのですが、後味は悪いものです。 でもこの法律あっても良いと私は思うのですが・・・。 国の重要な機密が中国のスパイなどに持ち出されています。 法律で縛らないからやり法で言です。 国益が大きく損なわれている現実をもっと知るべきです。 国民にとって知る権利が阻害されると、マスコミや学者は言いますが、大手マスコミほど適当な事を書いています。 マスコミは知る権利を守れと言いますが、私など知らなくても良い事まで書くなと言いたいのです。 例えば、週刊誌に書かれた「みのもんた事件」私にとってはどうでも良い事を何ページも紙面を使い、悪口の書き放題、最後は人格否定で抹殺してしまう、この手のマスコミが多い日本で本当の事など書くわけがありません。 マスコミに踊らされてはいけません。 野党政治家のパフォーマンスに感心してもいけません。 特定秘密保護法大いに結構だと思います。