記事一覧

人生いろいろ

2013.11.09

 訃報は突然に知らされるものです。 歌手島倉千代子さんが昨日亡くなられた事はもうご存知でしょう。 お前が、島倉千代子?と思われるかもしれませんが、好きな歌手でした。 人生いろいろはもとより、この世の花、東京だよおっかさん上げるときりがありませんが、高音の伸びやかな声は本当に綺麗でした。 低迷の時期がありましたが、人生いろいろで復活歌の内容も彼女の人生そのものでした。 人柄のよい方らしく、保証人や知人に裏切られ、10億もの借金を背負いながら、それを完済し、また裏切られる。 死んだ美空ひばりに、印鑑だけは押してはダメと注意されたほどです。
 当時の小泉首相が答弁で人生いろいろ、考え方もいろいろなどと言ったのは有名な話です。 また一人、昭和の香りのする歌手が亡くなりました。 寂しい話です。