記事一覧

佐村河内守

2014.02.07

 さむらごうちまもる(佐村河内守)、今世間を賑わせている人です。 作曲家?聴覚障害?現代のベートベン?、奇跡の・・・。 彼に対してマスコミが付けた称号です。 昨日、ゴーストライターがネタばらしをした事で、彼の素顔が見えてきました。 これから彼の事を世間は「ペテン師」と呼ぶでしょう。 私もテレビで彼のドキュメンタリーを少し見ましたが、興味が湧きませんでした。
 とうのも、その時点でどうも胡散臭かったからです。 一番疑問に思ったのは、彼のしゃべりです。 テレビでしゃべる彼の言葉は明瞭で、とても聴覚障害のしゃべり方ではないと思えました。
 関係者も、ちょっと変だとは気づいていながら、商売の為に都合よい虚像を作り上げていったのではないかと思います。 そのうち本人も、抜き差しならなくなったのでしょう。 いずれにしろ、彼の口から真実を聞きたいものです。 今まで世に出た曲は高い評価を受け、その一つをスケートの高橋選手も使うようです。 世間の騒音を気にせず、良い成績を出してもらいたいです。