記事一覧

閉会式

2014.02.24

 終わっちゃったよね~、オリンピック。 一年中オリンピックでも良いと思うのですが、そうもいきません。 何でもそうですが、もう少しの処で止めるのが一番です。 ご飯と同じ、腹八分目で良いのです。 だらだらと満杯まで食べる美味しい物の感動が薄れます。 次回のピョンチャンで、また感動を貰いましょう。 ピョンチャンは、我々そば打ち業界では知られたところで、韓国で唯一そばを栽培し、そばで町おこしをして成功した所です。 韓国でもそば粉は使われ、チヂミなどに混ぜて食べます。 また、韓国の国民的作家李考石(イ・ヒョソク)が書いた「そばの花咲く頃」の舞台となったところで、韓国人が一度は行って観たいところとなっています。 「冬のソナタ」とは違いますから、ぺ・ヨンジュンチェジュウには会えませんから・・・間違いなく。 閉会式の話が逸れました。 戦いすんで日が暮れて・・・、新たな戦いの準備です。 アスリートにお休みは無いようです。 次回も真央ちゃんのスケートが見たいと思うのは、私の我がままでしょうか。