記事一覧

ああ、無情!

2014.02.20

 浅田真央、無残!! 今朝のフィギアショートの結果です。 夜も明けぬ日本中に、悲鳴と落胆の声があふれたことでしょう。 朝のテレビで繰り返し流される、彼女の姿を私は見る事が出来ません。 彼女もまた、「まさか」を滑ってしまいました。 オリンピックそのものが、「魔物」であり、金メダルを求める日本国民の思いが「悪魔」となり、浅田選手に取りついたという事です。 金メダルを手にする人は、神をも超える精神力を持つか、それとも思いのままただ滑りきるという「無欲」で臨まなければ、オリンピックの女神は微笑まないという事をつくづく思い知らされました。 私の様な煩悩が服を着ているような者は、彼女の足元にも及ばないという事です。 何があっても浅田真央は、一流選手であることは、間違いのない事で、誰もが認める事実です。 明日もありますが、今の彼女の精神状態では滑る事もままならないでしょうが、胸を張り堂々と滑りきってもらいたいものです。 私は、それだけを目に焼き付けます。