記事一覧

悲鳴!

2014.02.15

 草木も眠る午前3時、突然響く悲鳴!何事かと飛び起きると、そこにはテレビにくぎ付けの妻の姿、思わずどうしたと聞くと、「羽生が転倒した!」、うっう~ん思わず、アホ!。 そう、妻は私が寝た後も密かに、男子フィギアファイナルを見ていたのです。 私は妻が起きているなどは、露ほども知らず眠りについていました。
 とりあえず、トイレに行き用を足し、もう少し寝ようとしましたが、結果が気になり眠りに付けません。 かすかに聞こえるテレビの音では、まだ誰か演技をしているのです。 羽生がトリだと思っていたので、益々気になって眠れません。 右に左に寝返りを打ち何とか寝ようするうち、だんだん腹立たしくなってきました。
 気が付くと、夜が明け妻はイビキをかいて寝ています。 何というふてぶてしい態度、毎度の事ながら怒りも通り越します。 呆れたのは、本人は羽生のファンではなく、高橋を応援していたが、ふと眠ってしまい演技を見れなかったとのたまう・・・。 AB型の人間は30年一緒に居ても、いまだに理解不能です。