記事一覧

9年目

2014.04.18

 昨日は開設記念のお祝いをしました。 早いもので今年で9回目です。 来年の事を考え今年は質素に行いました。 いつもの年ですと、ボランティアの方達が来てくれて、賑やかに行うのですが、それを来年の10周年に取っておこうという事になりました。 で、昼食に皆が好きなにぎり寿司を出したのですが、それがあだとなってしまいました。 普段、美味しいもの食べさせていないせいか、勢いよく食べて、3人か喉つまりを起こしてまうと言う失態です。
 ゆっくり食べても、すしは逃げて行かないのですが、目が欲しがった様です。 幸い大事にはなりませんでしたが、企画反省文で、にぎり寿司禁止という文言がありました。 海苔巻きは海苔がのどにくっつくという事で禁止にしていますが、握り寿司を禁止にするのはちょっと・・・。 すしに悪気があった訳ではないのですが、来月の管理者会議で、原因究明したいと思っています。 
 三時のおやつに出した、串団子の方が喉つまりするのではないかと心配したのですが、それはするっと喉を通った様です????