記事一覧

新ヌードル

2014.04.25

 日清から新しいカップヌードルが発売され、それがバカ売れで生産が間に合わず、販売中止という記事がありました。 私は記事の字面を見て、「ヌードル」を「ヌード」と勝手に読み違えたのが事の始まりです。 いったいどんな「裸」が出て「バカ売れ」なのかと興味深々で記事を読んでいくうちに「トムヤムクン」と出てきて、トムヤムクン嬢?ヌード?バカ売れ?、すでに妄想が勝手に加速して、文章を冷静に読んでいません。 「甘酸っぱい味」あたりで、正気に戻りました。 何のことは無い、日清が出したトムヤムクン味のカップヌードルがバカ売れしていると言う記事を、いかがわしい思い込みで読んでいた自分に思わず笑ってしまいました。 
 本題に戻って、日本人にトムヤムクンの味が受け入れられるとは意外です。 甘く・酸っぱく・辛くそして臭う、良く分からない味です。 タイで本場物を食べましたが、日本人向きの食べ物ではないと思いました。 一体、日清はどんな味付けをして、バカ売れなのでしょうか? 皆さん、変な妄想が膨らみませんか。