記事一覧

売り出し

2014.04.28

 昨日、ホームの食材を頼まれ気軽く返事をして、買い物に行きました。 ところが、着いてみると駐車場には車があふれ、中古車展示場状態です。 マズイと思いましたが時すでに遅し、遠くの駐車場に車を置き、急いで店に入るとまず、買い物かごがない、益々マズイと思って、品物の売り場を店員さんに聞き大急ぎでカゴに詰め、いざレジに行くと、10台あるレジは何処も長蛇の列、もっと驚いたのは、どの人も大量に買い物をしているのです。 私の前のばあちゃんですら、カゴ二つも買い込んでいるのです。 そのばあちゃん曰く、これが一回目で、この後もう一回買うと言うのです。 なんぼ安売りだからと言っても度が過ぎると思いました。 しかし、そのばあちゃんのかった中身を見ると、自分の物は少しで、後はゴールデンウイークに来るであろう、子供達や孫たちのための買い物をしているのです。 何と健気な姿でしょう。 たぶん二回目の買い物は肉、家で焼肉でもするのでしょう。 レジを待っている間に、ジンギスカン鍋を見ていましたから・・・。 親の有難味、忘れてはいけません。