記事一覧

かつら

2014.09.16

ファイル 1470-1.jpg

 カツラ、通称「ズラ」近頃はもっと上品に、ウイッグなどと言うようですが、ズラはズラです。 マスコミ業界は、朝日新聞の虚偽報道で、バトル真っ最中、そんな討論会に出演する、作家の門田隆将のヘアースタイルに目が行き、話に集中できません。 どう見ても不自然な分け目、今時こんなズラはないだろうと首をかしげてます。 何故、彼はそれを選んだか、想像がどんどん広がり、こちらがノンフィクション作家になりそうです。 そこそこ売れていて、お金が無いわけではなく、たぶん急遽テレビ出演という事で、ズラが間に合わなかったのではないかと推察しました。 テレビの宣伝では、日本の技術を駆使した精巧なズラがいっぱい出ています。  北海道出身の大物演歌歌手のHや、朝のワイドショーの大物司会者、Oもそうです。 特にOが、おはようございますの挨拶の後、ズラがぶっ飛んだのには、引いてしまいました。 今はヘアースタイルも変わり、何があっても飛ばない様です。 私が潔いと思うのは、売れっ子作家の百田尚樹です。 見れば分かります。 私の心配はこの手が勝手に、ズラの人の髪の毛を引っ張のではないです。