記事一覧

あったかいんだからあ

2015.02.18

ファイル 1586-1.jpg

 「特~別なス~~ープをあ~なたにあげる~。あったかいんだから」と何とも優しい歌声を最近よく耳にしませんか。 どんなミュージシャンかと思えば、クマムシと言うお笑いコンビが歌っているのに驚きました。 しかも歌っているのは、ブッさいくな方で二度驚きです。 クマムシ?二人を見ると納得できるような名前で何とも憎めないです。 近頃のお笑いは、どぶろっく・8.6秒バズーカなどの、リズム漫才がウケています。 昔懐かしい処では、ピンから兄弟を始めあげればきりがありませんが、ちょっとしたブームみたいです。 この歌、寒い時期にはしみます。 プロモーションビデオもあるあるシュチュエーションで笑えます。
 今から12月のレコード大賞の話もありませんが、ひょっとしたらと思ってしまいます。 いずれにしても近頃のお笑いは進化しているのは間違いなく、お笑いからミュージシャンと言うのも有でしょう。 よく見れば、ピンから兄弟にも似ていませんか。 ひげを付け、テープで鼻を上げれば谷村新司と言われてもわかりません。 ちょっと言い過ぎました。 でも、あったかい歌です。