記事一覧

マツコの知らない世界

2015.03.17

ファイル 1608-1.jpg

 見たくないのについ見てしまうのが、マツコデラックス。 それだけテレビに沢山出ていると言う事です。 今晩はお気に入りの、「マツコの知らない世界」が放送されます。 マイナーな物に光を当てる、マニアックな内容ですがはまっています。 素人相手にまじに突っ込むのが面白いのです。 また、出てくる素人も曲者でマツコに負けないところが良い。 マツコデラックスの事を世間では毒舌で近寄るものはメッタ斬りすると言うイメージで観ていますが、私は意外と腹が立たない。 彼女?彼?う~ん、面倒臭い性別なのでヤツと言いますが、ヤツはなかなかの苦労人です。 ですから、ヤツの見る目は庶民目線、権力や上から目線には、思いっきり牙をむきますし、働かない者にも容赦はありません。 そんな目線で番組が進行するのですが、先週のポテトチップスの話はうなずけました。 今でこそあまり食べませんが、一時は食後のコンソメ味にはまり毎日食べていました。 その話が自分とダブって、納得でした。 奴は、春からレギュラー9本持つそうです。 昼夜を問わず奴を観る事になりそうです。 今が旬なのでしょう。