記事一覧

プチ物忘れ

2015.03.23

ファイル 1612-1.jpg

 月曜日はいつも忙し、特に今日は給料決済に銀行、北見の病院の支払い、何か一つ済んでいない事にさっき気づきました。 ブログを書いていないのです。 プチ物忘れです。 そう土曜日の夜、紋別でしたたか呑み、小腹がすいたのでいつもの習慣でラーメンを食べ?支払いを終わらせ?一人でホテルにたどり着き、明け方具合が悪くなって起きたところ、電気はつけっぱなし、テレビはガンガン鳴り響き、一体何がどうした、どこまで自分の記憶が残っているのか考えてみましたが、無駄な抵抗でした。 反省するならサルでもできると言いますが、その通りです。 なぜ、最後のコップを飲干したのか、普段呑む酒は安売りのレギュラーガソリンですが、そば会で並ぶ酒はハイオクばかりです。 呑んだら最期、いつも以上に調子に乗り、暴走してたと思います。 記憶がマダラです。 分かれ道は、田酒を飲んだあたりだと記憶しています。 普段、無口で物静かな私が、余りにふしだらになるのですから、お酒は怖い。 このままの生活をしていると、生活習慣病で遠からず認知症になるのは、疑う余地がありません。 私はサル以下かも・・・。