記事一覧

月曜日

2015.07.06

ファイル 1696-1.jpg

 月曜日は何かと忙しいと言うか気ぜわしい。 特に今日は女子サッカーの決勝戦はあるし、ギリシャの国民投票結果は出たし。
 銀行に行って金を下ろさなければならないし、役所に行って打ち合わせはしなければなりません。 ブログもとっとと終わらます。
 まずサッカー、私の希望はドローで、イングランド戦の様に、終了間近のどちらかの「まさか」を期待します。 一方的な戦にだけはなって欲しくありません。 ギリシャはいよいよ借金を踏み倒す事に決めた様です。 そもそも、金のない国にお金を貸した方も悪い、こう開き直られると借金をしている方が強い。 ないから払えない、払うけど長い時間が欲しい、借金をまけろなど言いたい放題になります。 EUも毅然とした態度が取れなところが、歯がゆいが、このままではギリシャのごね得になりそうです。 沖縄の新聞社の会見、ちょっと被害者意識と正義感を表に出して話をしましたが、ちょっと鼻に着きました。 そろそろやめないと時間がありません。 明日と明後日は私の都合で、ブログはお休みです。
 ネタを集めて来ます。 木曜日に期待してください。