記事一覧

スパイ大作戦

2015.10.03

ファイル 1765-1.jpg

 日本人が中国でスパイ活動をし、拘束されたニュースにはちょっと驚きました。 日本にも007やMI2の組織があるのかと思いましたが、官房長官は日本は何処の国に対してもその様な事はしないと明言しました。 しかし、今朝の新聞に日本の公安が指示したのではないかと言う記事で、その言葉も怪しくなりました。 そもそも日本人いスパイ活動は出来ないと思います。 拘束された二人の行動は不自然で、中国様な国では通報されてもおかしくありません。 本当にスパイ教育を受けたのか疑問です。 それに比べ中国や北朝鮮・韓国は巧妙に日本に多くのスパイを送り込んでいます。 ビジネスマン・留学生・日本人との偽装結婚等あげればきりがありません。 スパイ天国の日本国から軍事・産業の重大な情報がいとも簡単に持ち出されています。 もっとはお金を使い、安保反対、沖縄基地反対のデモを指揮していると言う話もあります。 よその国に出かける前に、日本に居るスパイを取り締まれと言う話です。 
 これでまた日本の国際イメージが悪くなったの明らかです。 中国のしたたかさにまたしても煮え湯をたっぷり飲まされそうです。