記事一覧

H27ドラフト

2015.10.23

ファイル 1779-1.jpg

 今年のドラフトどう思いました。 日ハム贔屓の私的には、まずまずの結果だと思います。 本命は外し、2番目も外しましたが、はずれ1位とは言いますが、結果オーライの◎です。 その他の選手選択も納得のいくものです。 左投手の補強は近々の課題なので、上手に育ててもらいたいものです。 ラグビー全日本に新しい血が加わった様に、野球界にもオコエ君やジュリアス君の新しい血が加わり、どこまで活躍してくれるか将来が楽しみです。 一軍に上がってからの話ですが・・・。 相撲の外国人力士とはちょっと違います。 今年のドラフトではハプニングもあり、指名を待つ選手にとっては、ハラハラドキドキものでした。 中には指名されなかった選手もおり、人生いろいろと言う事でしょうか。 日ハムに指名された選手は一日も早く1軍に昇格して、来年こそはにっくきソフトバンクを撃破しリーグ優勝をファンにプレゼントしてください。 それにしてもソフトバンクの工藤監督は強運な人です。 リーグ優勝、ドラ1獲得、このままの勢いだと日本シリーズ優勝となりそうです。 強いところに良い選手が行かないためのドラフトですが、今年は意味がなかった様に思えます。