記事一覧

真夏の夜の夢

2018.07.03

ファイル 2498-1.jpg

 昨晩は昼間の暑さもあり、寝苦しい夜でした。 その寝ている間に日本VSベルギー戦があり、日本サッカーが8強を逃しました。 真夏の夜の夢です。 夜中から日本の勝利を信じ応援していたサッカーファンの疲れは今頃ピークでしょう。 悔しいと思うか、よくやったと思うかで疲れの度合いも変わるのでしょうが、私的には大善戦だったと思います。 セネガル戦で色々バッシングを受け、ベルギー戦でボロ負すれとか評論家には言いたいだけ言われましたが、その予想を裏切る善戦で評論家の鼻の穴を広げたと思います。
 欲を言うと勝てた試合だと思いましたが、後半選手の疲労が出て動きが悪くなっていたのも仕方のない事です。 いずれにしても、ワールドカップロシア大会で、何がしかの爪あとを残したのは確かです。 4年後に期待するのと、その戦いがすでに始まっています。 新しいチームが4年後に、8強の夢を叶えてくれると信じています。 お楽しみは先にとっておきましょう。 ところで、今降っている雨、なかなかのものです。 すでに、留萌地方に避難勧告が出ています。 冬は大雪、夏は大雨とは、今年のそばの出来が気になるところです。