記事一覧

upデート

2018.07.11

ファイル 2504-1.jpg

 スマホを使っている皆さん、通話や情報を見る時、イライラする事がありませんか? 急いで通話しようと携帯を開くと、車の宣伝や住宅の宣伝、ミニニュースなどが画面に現れイラッとします。
 どうやら、システムの更新に伴い余計なものが付いて来るのですが、更新してくださいと指示があれば素直に同意を行う事が問題なのです。 それを拒むことが出来ない自分と、余計なものを消す知識がない自分に、またまたイラッとします。 情報過多の現代、自分に必要ではない情報までタレ流しです。 タレ流される情報も本当かどうか判断付きません。 ニセ情報でも今の世の中ありうるので無視も出来ません。 流行のフェイクニュースです。 話は戻して、携帯電が進化したのは私達がそれを要求したからですが、今となっては携帯電話に支配されて居る様な気がします。 ですから、自分の思う様にならないとイライラするのです。 私など歳をとるにつれ、携帯電話の機能は最小限で良いと思う自分と、邪魔にならないので良いと思う自分が戦っています。 正直、携帯機能の2割か3割しか使っていないのですから考えどころです。 便利と不自由はつきものと諦めるしかないのでしょうか。