記事一覧

毒看護婦

2018.07.10

ファイル 2503-1.jpg

 横浜の病院で起きた不審死事件の犯人が勤務していた看護士であると判明し、今さら驚きはしませんがこれって何がどうなればこの様な事が平気で出来るのか、警察は事件を解明し、脳科学者は彼女の脳を調べ科学的に解明して世間に発表して欲しいものです。
 テレビで見る限り、地味すぎるほどの外見です。 看護士に限らず介護職員の不祥事が絶えません。 それぞれ職を選んだ時に、命の重さをイヤと言うほど頭と心に刻み込んだのではないかと言いたいです。 人の心に巣くう悪魔はどの様な時に頭をもたげ、その人の心を支配するのか非常に興味があります。 以前、人を殺したくて仕方ないと言う女子大生がいましたが、彼女は精神異常者である事は間違いありませんが、問題の看護士はこの部類ではないありません。 こうなると、安心して病院に入院したり、施設に入居することなど出来ません。 これは特異なケースではないと思います。高齢社会になり、めんどくさい年寄りや患者がある日突然死ぬと言う事が多発しそうです。 他人を見たら泥棒と思えと言われましたが、見知らぬ人が近寄ってきたらブッスと刺されると思った方が良いでしょう。 笑って近づいてくる人間には、一番危険かも。