記事一覧

アバター

2010.02.17

ファイル 197-1.jpg

 皆さんはもう映画『アバター』を見ましたか? アバターって、そう顔にボツボツのできる・・それは「あばた」なんてくだらない話ではなく、今話題の映画で観たいと思っていたのですが、折りよく札幌出張の帰り時間があり見てしまいました。 しかも3Dで、ドルビー・もんのすごい迫力で、自分が映画の一部になってしまった様な気分に成りました。 映像もすんごいのですが、一番すんごいと思ったのは、出てくるキャラクターをどうすれば考えつくのだろうかと言う事です。 その想像力の源は何なのか、自分の脳みその小ささと想像力の欠如にガッカリします。 もっと右脳を鍛えなければなりません。 妄想はいっぱいするのですが、何の役にも立っていません。 一度、皆さんもアバターを観て脳を活性化させたらいかがでしょう。 機会があればもう一度観たいです。 観るなら3Dでドルビーをお勧めいたします。