記事一覧

中村主水逝く

2010.02.19

ファイル 199-1.jpg

 俳優の藤田まことさんがお亡くなりになりました。 必殺シリーズお馴染みの「中村主水」を永年演じてこられた方です。 私はにっこり笑ったり、へらへらして悪いやつを始末するのがとても好きでした。 40分間耐えていたものが、ラスト10分で解決する何と気持ちのよいことか。 人間長く生きていると、世の中に一人や二人いや五人や十人ぐらいはお金を払ってでもこの世から消して欲しいと思う人間がいるはずです。 まず手始めに、政治家などと上げていけばきりがありませんが、それぐらい今の日本国民は不満を持っているはずです。 まあ~私もどこかで恨みを買っているかもしてませんが、暗闇からブスッや便所でバッッサリは勘弁して欲しいものです。 中村主水の様な人が、本当にいても良いのではないかと思う私はおバカでしょうか。 たぶん東山紀之君が中村主水の代わりに悪い奴をたたき斬ってくれるでしょう。 期待しています。