記事一覧

涙、なみだ

2010.02.27

ファイル 206-1.jpg

 昔こんな歌が、「あんた泣いてるのね!・・だから言ったじゃないの」な~んて古い歌を思い出してしまいました。 真央ちゃんの涙、誰があんな可愛い子を泣かせたのか? ヨナ?国民?自分自身?ともあれ、大きな拍手を送りたいです。 大きなプレッシャーと戦い結果を出せた事は本当に素晴しい・・パチ・パチ・パチ!!
 それとは対照的な涙が、トヨタ社長の涙気持ちはとても良くわかります。 あの複雑な胸中・・・私も胸が詰まります。 こんなちっぽけな経営者でも、もしものときの危機管理だけはしっかりしておかねばならないとつくづく思いました。 昔から、出る釘は打たれると言い、出すぎた釘は引き抜くアメリカという国の怖さを感じました。 実に腹立たしい、ガンバレ!トヨタ!!  あと、日本のマスコミの節操のなさ、嘆かわしい。 なんだかんだ言いながら、涙、なみだの一週間でした。