記事一覧

絵手紙

2010.02.20

ファイル 200-1.jpg

 美幌町の絵手紙サークルの方達が、お年寄に絵手紙を届けてくださいました。 2/3日が文の日と言う事でお年寄り一人ひとりの名前を入れて配っていただき感謝、感謝です。 近頃は絵手紙を目にすることが多く、その素朴な色合いと線使いがとても気に入っています。 また、そこに添えられた短い言葉にも温もりを感じます。
 「シンプル イズ ベスト」洋画の塗り重ねた色合いも良いのですが、和紙に少しにじんだ墨色がなんともいえません。
 今後は、お年寄にもご指導していただけないものかとお願いしたところ、時間を作っていみるとのことで、私も職員も一緒に手ほどきを受けようと思っております。 一枚の絵手紙から多くの温もりを頂きました。 ありがとうございました。