記事一覧

4月バカ

2010.04.01

ファイル 233-1.jpg

 今日から新年度始まりです。 気持ちを新たに踏み出そうと思います。 おまけに今日はエイプリルフール、今日言うウソは閻魔様も許してくれるとか? 洋物のしきたりを閻魔様が許すとは思えないのですが。 私は他人を騙す事が出来ませんが、騙される事はしばしばで痛い思いもすることもありますから、今日はあまり外に出ず耳を塞いでいようかとも思います。 今でも、TVでドッキリカメラがあり、そこまで騙さなくてもいいのにと思いますが、芸能人なら笑われてナンボですが、これが素人となるとそうは行きません。
 騙すより、騙されるほうが良いとか、ウソも方便とか言いますがこれは言い訳で、やっぱり他人を騙す事は良くありません。 ですから家族には、もし私がガンで死ぬとしたら隠さず話して欲しいと言ってあります。 そのほうがお互い心に傷を受けないはずです。
 なんとも新年度に陰気臭い話をしてしまいました。 明日は明るい話にします。