記事一覧

春眠

2010.04.09

ファイル 240-1.jpg

 『春眠暁を覚えず、・・・。』と言いますが、本当に朝あと一時間寝ていたいと思う今日この頃です。 しかし今朝は、いつものようにいとうとしていると、家がピキッ!と音を立てました、なんだろうと思った矢先にドッーンと地震がありすっかり目が覚め、TVをつけると釧路沖が震源の地震だと言う事で、幸い大事にはいたらないので安心しましたが、4時前から起きて新聞を読みソファーに横になるり気が付くと7時、あ~もう少し寝かせてと言いたいところですがそうもいかず、ホームに来て職員に今朝の地震の話をすると誰も知らないと言う。 まさか夕べの懇親会の酒が残っていたのかと考えるとそうではないはずで、やっぱり2度寝したことが記憶を混乱させているのでしょう、今は頭がスッきりしません。 こんな状態がいつまで続くやら!!