記事一覧

夫婦喧嘩

2010.04.28

ファイル 255-1.jpg

 昔から男女の仲は理解しがたいが、この度も「エリカ様」はやってくれました。 24歳の子が45歳のオッサンとどうして結婚するのかと思うと、悔しいやら、羨ましいらやでしたが、この度めでたく?一年半の夫婦生活にピリオードを打つようで、エリカファンは喜んでいることでしょう。 昔の人は男女の仲をこんな風に言っていました。 好きになれば「あばたもエクボ」、分かれる時は「金の切れ目が縁の切れ目」、でも今は「キモイ」の一言で別れる様で言葉に深みがありません。 その点、NHKの朝の連続ドラマ「ゲゲゲの女房」は面白い、漫画家水木しげるの奥様の話ですが、時代背景が違うと言えばそれまでですが、赤の他人が一つ屋根の下に暮らせば色んな事があって当たり前で、それを乗り越える覚悟を神前誓うのですが、今時そんなことを言えば笑われるだけです。 夫婦円満の秘訣?1・あきらめ、2・マイペース、3・たまのいたわり。  私的には「毒食えば皿まで」と思っています。