記事一覧

トイレの神様ブーム

2010.04.12

ファイル 242-1.jpg

 トイレの神様ブームであります。 植村花菜という若いおねェ~ちゃんがおばァ~ちゃんとの思い出を歌詞してい歌っていますが、それが現代人の心をくすぐり大反響のようです。 日本には古来から八百万の神様がおり、その一人に便所神様と言う綺麗な女神様が便所に居られるそうで、昔こんな話しを聞いた事があります、妊婦に便所掃除を毎日させると良い子が生まれると、特に女の子なら美人になると言われましたが、残念な事に我妻は家事があまり好きではありません。 特に掃除などは不得意分野で、結果生まれた子供達はどうも便所神様とはご縁がなかったので、たぶん、間違いなく、この歌が心に響く事は無いと思います。 ですから、自分に孫が出来たら、この歌を聞かせたいと思いますが、それもいつの事になるやら、それを見越してこれから良い孫が授かるように、今度は私が便所掃除をし、便所の神様と仲良くなりたいと思います。