記事一覧

イジメ撲滅

2010.11.01

ファイル 405-1.jpg

 どうしてもなくならないイジメ、昨日も子供を亡くした親がテレビで娘が死んだ原因がイジメである事を話していました。 なぜ、どうして、などと不思議がっている場合ではない事は分かっていますが、怒りだけがわいてきて、解決策は思い浮かびません。
 子供の世界は大人の理屈では分からない事がありますが、良し悪しの判断は同じだと思います。 であれば教師はその事を子供達に言い聞かせる事が出来るはずで、そのことが出来ないのであれば教師を辞めるべきです。 ただ近頃の教師は、たとえ話に殺人という事を平気で子供達の前で話す、とのニュースを聞き驚きました。
 こんな教育を受けた子供達が、将来高齢者を敬い労わる事が出来ないでしょう。 教師がダメなら親、親がダメなら爺さん婆さんがしっかり教育しないと、後で自分達が蹴飛ばされる事になる事を忘れないように。 本当はもっと過激に書きたいのですが、大人なのでやめます。