記事一覧

武者修行③

2010.11.12

ファイル 412-1.jpgファイル 412-2.jpg

 今日は福井県の話をします。 女満別空港から約6時間で福井に着きます。 福井空港はありますが使っておらず、お隣石川県の小松空港に降ります。 そこからバスで約50分福井駅に着きます。
 夜の9時でしたので、小腹がすき駅前のネオンを見ると、セブンもローソンもマック・・・明かりが見えません。 駅前には大きなデパートもありません。 心細くなります。 タクシーを拾いホテルに行きました。 タクシーの運転手さんにあれこれ聞くと、まず「人口80万人これって良いものはない!」と言う、「そうそう、自殺の名勝東尋坊から見る夕日は綺麗だと今日から越前カニが解禁になったと言う。 話を聞きながら辺りを見渡すと、やはりセブンもローソンも見えません。 身も心も益々心細くなります。 宿泊は派手な帽子を被ったおばちゃんが宣伝するアパホテル、温泉大浴場付です。 おまけに繁華街のど真ん中。 綺麗なおねーちゃんがうろうろしていて少し安心しましたが、この後本当にビックリすることがありました。 それは、明日・・・。