記事一覧

長いも

2010.11.24

ファイル 421-1.jpgファイル 421-2.jpg

 昨日は朝から家族総出で、東藻琴に長いもを買いに行きました。毎年東藻琴の長いもを買わないと気がすみません。 昔は一人何袋もも買えたのですが、近頃は一人一袋しか買えず、昨年は私が居ない事でゆっくり買いに行ったら大行列で買えなかったと言う、苦い経験をしました。 今年は気合を入れ1時間前に着いたのですが、やっぱり甘かった。 すでに400人以上並んでいるのです。 幸いお目当ての所がすいていて早速並びましたが、何処からこんなに長いも好きが大勢集まってくるのか、お釈迦様でもご存知ない事だと思います。 知らない人は何処の長いもを食べても同じようなものだと言うでしょう。 夕食に、お毒見と言う事で、お年寄達に食べさせる前に食べましたがやっぱり東藻琴はウマ~イ!と思いました 個人的感想です。 お年寄達が長いもを食べ風邪を引かずに、年を越せればお安い御用です。 来年もまた並ぶ事でしょう。