記事一覧

東京スカイツリー

2010.11.27

ファイル 424-1.jpgファイル 424-2.jpg

 東京での目的の一つに浅草にあるかっぱ橋商店街に行きそば道具を飽きるほど見てみたいとズーと思っていました。 そこで浅草にも行って来ました。 アクセスも便利になって田舎もんの私でも容易にたどり着く事ができました。 地下鉄を降りて地上に出るとそこはもう雷門でした。 めざすかっぱ橋は少々離れていましたが、あらゆる道具が揃っていて、どれも欲しくなりますが、決断が出来ませんでした。 そうこう歩いていると目の前に東京スカイツリーが見えてきました。 最後の電波塔の部分を作っている様でしたが、本当に高いものです。 浅草は大衆娯楽の発祥の地らしく、お笑い芸人達の着る衣装が露天で売っていて、その服を見ているだけで笑ってしまいます。 こんな派手な服を着て人前に出るには相当勇気が必要と思われますが、逆にそれを着る事で別人になれるのだとも思いました。 ただ、外国人にはとても奇妙に見えている事でしょう。 浅草は古いものを守っている部分と最先端の物が見えるので不思議な街です。 でも面白い!