記事一覧

捜索結果

2010.11.20

ファイル 419-1.jpgファイル 419-2.jpg

 行方不明のおばあちゃんが残念な結果で見つかりました。 詳細は今朝の新聞に載っていましたが、私が聞いたのは午後1:30ごろでした。 昨日は午後から道警のヘリもでて大掛かりな捜索になりましたが、ある意味皆さんが想像した通りになってしまいました。 今回のケースは夏場であれば何とかなったかと思われところがありますが、不幸な条件が重なった結果でした。 問題はこれからです。 美幌町では過去3名の方が行方不明になり、皆不幸な結果となっています。 過去の経験が活かされているかというと疑問を感じます。 第一は公開捜査になり9000千枚のチラシを作成し全戸配布といいながら、未だに配布されていない地域があり、町民が情報を共有できていないという事です。 多くの町民がこの事を知れば、目撃情報多く出てきたように思えるのです。 行政は早く関係団体に声を掛け、今回の対策・対応について検証してほしいものです。 亡くなられた方には心からご冥福をお祈りいたします。