記事一覧

スタットレス

2011.11.08

ファイル 683-1.jpg

 今日は立冬、ここ二三日寒い日が続いています。 転ばぬ先のスタットレス。 今日、冬タイヤに履き替えました。 ホームの車もタイヤ交換が終わっていて、いつ雪が降ってもOKです。 近頃は平地での初雪の時期が遅くなり、このまま雪が降らないかと思えるくらいですが、この寒さを実感するとそろそろです。 知床横断道路が通行止めになったのと、石北峠の雪の景色がテレビに映っているのを見ると来るものが来るという感じです。 ホーム暖房も今まで極力抑えていましたが、そろそろ全開かなあ~と思っています。
 毎年の事ながら、気持ちが重くなります。 ただ、ホームのお年寄りたちに風邪などの症状が見られないことが、明るい話ではあります。 今週の全体会議で職員の車の冬支度は良いかを確かめたいと思います。