記事一覧

TVH

2011.11.17

ファイル 691-1.jpg

新しいテレビ局7チャンネルの話です。 最近はあまりテレビを見なくなったのですが、7チャンネルでしか見られない番組があります。 それは、お宝鑑定なんでも探偵団です。 札幌に出張した時にたまたま見てすっかり気に入りました。 当時その番組はオホーツク圏では見られませんでした。 ただテレビは映りませんが番組案内だけは出ていたので寂しい思いをしました。 番組の内容は家にあるお宝を有名鑑定人が鑑定し、自分の思っている値段と鑑定人の値段の差を公表するのですが、そのリアクションがいい。 鑑定品のジャンルは問わず、何でも良いのです。 先祖代々大切にしていたお宝が、何の価値もなかったり、物置に寝ていたツボがとてつもない値段の名品だったりと予想がつかないのが実に面白い。 またその作者についての蘊蓄も勉強になり、すっかりはまっています。 残念な事は、我が家のご先祖様は骨董に興味が無かったのでお宝の影も形も無い事と、司会の紳助が変わった事です。 紳助のしゃべりは面白かった。 明日はもう一つ気に入った番組を紹介します。