記事一覧

寒すぎ

2013.01.11

ファイル 1012-1.jpg

 年明けから今日まで少し寒すぎませんか? 去年もこの時期寒い日がありましたが、今年はその寒さの期間が長すぎると思えるのは私だけでしょうか? 確かにこの時期は「小寒」が過ぎ「大寒」までの間で一番寒いのは分かりますがそれでも・・・。 今日、私もいよいよ我慢できず、今流行りのヒートテックの股引をはきました。 温かいです。 去年まではズボンの裏に起毛が付いているのをはいているのですが、今年はそれでは我慢できなくなりました。 節電に心がけホームの設定温度も下げ気味にしているのですが、室温がなかなか上がらないので、止めている煖房を復活させようと思っています。 流氷の南下のニュースも聞かれますが、幸いなのは強い北風も吹いていませんし、大雪が降りそうな気配もありません。 これが一度に重なったらと思うと、体の芯から寒くなります。 よその地域ではそれが現実になっています。 寒さぐらいで愚痴を言ってるとバチ当たりそうです。 もうすぐ春です。
 我慢!我慢!