記事一覧

移民

2013.01.23

ファイル 1021-1.jpg

 先週TVで将来の日本の姿を若者たちが討論していました。 少子高齢化社会、年金問題等その中で「移民」の話が出て来ました。
 聞くと、移民を受け入れその人たちに高齢者介護、年金制度を守ってもらうと言うのです。 おいおい、ちょっと待った!と言いたくなりました。 現実を見るとそう言う事にもなろうかと考えますが、ノー天気すぎます。 日本国にはすでに多くの移民が行われています。 一番は韓国人続いて日系ブラジル人、歴史的な問題もありますが肌の色顔かたちが似ているから違和感はありませんが、その数は相当なものです。 フランスでは「移民」を受け入れた事で、フランス人の働き場所が無くなり大問題になっています。 ヨーロッパは移民禁止の方向です。 こんな話もあります。 日本の生活保護受給者の1/3は外国人だと言うのです。 諸外国では日本は働かない移民にタダでメシを食わせていると言って笑っているます。 お人よしの国民です。 自然界と一緒で在来種は弱く、外来種にすぐに駆逐されるのです。 日本人は絶滅危惧種になりそうです。