記事一覧

大雪

2013.01.28

ファイル 1025-1.jpg

 土日に降った雪のおかげで腰はパンパンです。 12月後半まで雪が降らず、これ幸いと思っていましたが、帳尻合わせはあるものでこの大雪、あと何回降るのでしょう。 いつもの年なら除雪した雪は敷地内でラクラク堆積出来るのですが今年は多すぎます。 除雪機械の限界まで積み上げられている状態です。 おまけに屋根の雪も多く、このまま降り続けるのなら、屋根の雪下ろしも考えなくてはと思っています。 大寒が終わり寒さは緩みましたが、1月は本当に寒かった。 節分過ぎれば暖かくなると思いたいのですが、どうなることやら・・・。 暖かくなれば自然に解けて無くなる雪ですが、ホームの除雪費も昨年を上回りそうです。 今年の冬は身も心も寒くし、それどころか灯油の値上げ除雪回数の増加と、懐も凍えるくらい寒くしてくれます。 間違いなく地球のどこかが調子悪くなっています。 早く見つけて治療してください。