記事一覧

博打

2013.01.16

ファイル 1015-1.jpg

 人生は「博打」の様なものだと言った人がいますが、私もそう思う一人です。 いろんな場面でそれはあるでしょう。 例えば信号が黄色から赤、行くか?止まるか?そのまま行って何事も無ければよいが、時には警察に見つかり罰金、車とぶつかり事故、その時の判断次第で天国か地獄を味わう事になります。 今流行りのアベノミクス、国内外で意見が二つに分かれています。 正しく丁半博打です。 上手くいけば日本再生につながり、ヘタすると日本崩壊となります。 信用不安のアメリカでも国民一人あたりの借金は450万ほど、日本人は約その倍、地道に金を返すか?、一発逆転を狙うか?・・・私には博打の才能がないので地道に返す方を選びますが、安倍さんは違うみたいです。 難しい選択をしたものだと思います。 私は負けと観るのですが、安倍さんの勝ちの根拠はなんなのでしょう。 負けた時の付けを払うのはまっぴらゴメンなんですけど・・・。 この勝負あなたは丁半どっち?