記事一覧

税制大綱

2013.01.26

ファイル 1024-1.jpg

 消費税導入に向け着々と準備が整えられていますが、それに見合うだけの収入は本当に確保できるのでしょうか?疑問に思います。 また日用品食品は非課税にする様な話もありましたが、結局消費税10%になるときに据え置きすると言うような話で、先送りと成りました。 税金を取る事ばかりで、年金収入しかないお年寄り達の生活を守る事は出来ます? 増税のオンパレードです。 今生活できるのは、長年こつこつ貯めたお金があるからです。 たとえ安倍さんが言うように景気が良くなったとしても、日本人はお金を使いません。 元々日本人はお金を使わず貯めるのが好きなのです。
 それは子どもの頃から始まり、私はお正月のお年玉などすぐに郵便局に貯金したものでした。 こつこつ貯めて小さく使うそれが日本人です。 今はこつこつ貯めて、税金で大きく盗られる(取られる)そんな感じがします。 政治家は、庶民の生活をもっときちんと見てもらいたいものです。 増税反対! 消費税はすべて福祉に・・・。