記事一覧

ど根性カエル

2015.08.04

ファイル 1718-1.jpg

 夜のテレビが面白くありません。 寝苦し夜のお供はプロ野球でしたが、今はなかなか放送してくれません。 この時期は、夏の特番で24時間だとか27時間だとか長い時間放送し、お笑い芸人達がはしゃいでいるだけで中身はありません。 そんな中でも、土曜の夜の、ど根性カエルは視聴者をナメているのかと思えるくらい、くだらないものです。 昔はマンガを放送していましたが、今回はCGを使っての実写版です。 それをNHKの大河ドラマの主役を務めたものがやるなんて世も末です。 マンガだから面白いので、生身の人間がやると、どうしようもなくシラケてしまいます。 放送局のお偉い方はこれで良いと思っているのでしょうか。 スポンサーに申し訳ないと思わないのしょうか。 私は9時のNHKのニュースを見た後はパソコンに向かいます。 パソコンから世界中のニュースを見たり、音楽を聴いたりです。 スマホを持つようになり、若者のテレビ離れは加速しました。 中年のおっさんもそうです。 テレビを観るのは、主婦と年寄り、韓流ドラマにワイドショウ。 こんなドラマ作りをしていると、テレビの将来に砂嵐が吹きます。