記事一覧

第100回

2015.08.08

ファイル 1722-1.jpg

 夏の甲子園が始まりました。 今年は記念の100回大会です。 始球式で王選手が投げられ、それを受けた北海のキャッチャーは感激した様です。 試合は一方的になりましたが、あまりの暑さで熱中症気味だったと言います。 北海道には雪のハンデと暑さのハンデがあります。 そんな中、開会式の選手宣誓がいつの時からか、選手朗読になっています。 戦う前の選手たちの心意気と言うか正々堂々と戦うと決意を宣言するのですが、近頃は周りに気を使い感謝の言葉が並べられます。 それはそれで、良い事ですが必要かと思います。 国を出る前の壮行会でその辺の話はしてきていると思うのですが。 単なる私のいちゃもんです。 北海は負けましたが、まだこれからです。 今日の第一試合は、早実清宮が出ますが見る事は出来ません。 残念ですが、高校野球の一所懸命な姿は感動を与えてくれます。 今年の夏はいくつ感動がもらえるか楽しみです。 ホームでは夏風邪が流行っています。 ご注意ください。