記事一覧

保育園落ちた

2016.03.09

ファイル 1882-1.jpg

「保育園落ちた、日本死ね」この匿名ブログ、インパクトがありました。 当初、安倍さんは鼻にもかけない対応でしたが、野党とお母さんたちの攻勢に前向きな答弁をしはじめました。 これも選挙対策の一つであることは明らかです。 安倍さんは、何としても憲法改正をするため参議院選挙で2/3の議席を確保しなければなりません。 そのためにはなりふり構わず、口から出まかせの答弁です。 それにしても、都会では子供を保育園に預けられない事がこれほども深刻であるとは露ほども知りませんでした。 少子・少子と叫ばれ、小学校の教室には空き教室がいっぱいあります。 いっそそこを使って、保育園でもしたらと思うのですが、そうすると少子化で先生がいないと言う話ですか。 鶏と卵の話です。 民間の保育園だと料金がお高い、公立だとお安いと言う問題もあるでしょう。 働き手の少ない時代、一億総活躍社会を目指すと大ラッパを吹きましたが、しっかり足元を救われました。 6月の参議院選挙は衆参ダブルで行かないと、勝てない気がします。 介護家族の誰か「特養落ちた、・・・」と大声で叫んでください。 そうしないと、不幸なお年寄りがどんどん増えます。