記事一覧

上半期終了

2016.06.30

ファイル 1970-1.jpg

 今日で6月が終わると同時に、2016年も半分終わってしまいます。 この半年振り返ると、なんかフワフワした気持ちで過ぎて行った気がします。 一年のサイクルが、年々早く過ぎると感じていますが、年をとるにつれ余計に早くと言うか、加速されている気がしませんか。 私だけそう思うのかもしれませんが、一日が長いと感じるのは、月曜日だけでアッと言う間に週末です。 週末にはほとんど予定が入っており、休日を楽しむことがありません。 私の年代が一番の働き盛りと言う事は、間違いないでしょう。 ここで無理をして体調を崩し、リタイヤ後に長患いをすると言う事です。 あ~ヤダヤダ! まだ死にたくありません。 せめてあと10年は生きたいです。 下半期もすでに予定が詰まっています。 なんだかんだ言いながら、一日無事に過ごせていることに感謝です。 上半期には良い思い出が出来ました。 下半期も良い思い出が出来て、2016年が記憶に残る年にしたいです。 決してベットに寝転んで、空を見る様な生活はしたくありません。 ただ、体が動かなくなってから、長生きしても嬉しくないかも・・・。 紙おむつをしながら、そば打ちはしたくありません。