記事一覧

春の嵐

2018.03.02

ファイル 2406-1.jpg

 天気予報が当たりました。 と言っても、5年前ほど強烈な吹雪ではなかったのが幸いでした。 昨日は高校の卒業式、午後からの大雪でしたから大事には至らなかった様です。 また、この時期に北海道に修学旅行に来るとは、北海道をナメているとしか思えません。 私は今朝6時からホームの除雪です。 昨年、思い切って除雪機を買いましたので、大雪が降るのを楽しみにしていました。
 コマーシャルに映るようにはいきませんが、そこそこ綺麗に除雪出来ました。 やはり文明の利器は素晴らしい。 除雪機なんか必要ないと思っていましたが、いざ使ってみるとハマるものです。
 シフトの職員も無事に出勤し、一安心。 昨晩は職員会議を行い帰ろうとすると、話題の秋田犬崩れの犬がホームの玄関に鎮座し動きません。 大雪が降っているので仕方ないと思っていましたが、コイツが躾の出来ていない犬で歯をむき出して吠えるのです。 職員に危害が及んではいけないと吠えられながら追い出し、入って来られない様に玄関をネットで覆いました。 大雪の中どこに逃走したのか、今朝は姿が見えません。 キツネの珍客も来ますが、犬は初めてでした。 彼岸荒れには何が来るでしょう。